2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

プラナリアZERO

札幌も暑くなってきてエビには厳しい季節になってきました

最近は水槽内の事件が多くて記事にしたいのですが、

ひとつずつ小出しに書いていこうと思います。





今回は60Cの水槽にプラナリアZEROを入れてみました!!

チャームで購入して2日後に到着。
プラナリアゼロ

60c水槽に対して1回に小スプーン1匙って相当余りそうですね笑

とりあえず水槽にフリフリ……


意外と溶け残ります。


入れてから10分くらいたつと、ヒドラ達が縮こまって、なんだか苦しそう…

、、な気がします笑

プラナリアゼロ1日目 ヒドラ
ヒドラ








一方、水槽の様子はというと、全体的に粉の白っぽさが残ります。

プラナリアゼロ1日目60c
60c



一番心配なのはエビたちの調子ですが、皆相変わらずツマってます笑

プラナリアゼロ1日目エビ


5時間ほど経ってから水槽を覗いてみると、あれほど大量にいたヒドラが

皆縮こまっていたり、消えていたりしてました。

とりあえず今のところ使用感は良好といった感じですかね♪

まだまだ油断は禁物ですが2日目以降も様子を報告していこうと思います!!


ブログ・エビ初心者の私にアドバイスやご感想など気楽にお寄せください(^^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
16:05  |  レッドビー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
